項目 | 内容 |
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出力特性の向上 | ハイスワール燃焼室、給排気ポートの通気抵抗の低減や 燃料噴射を最適に制御する世界初のサーボバルブ タイマーなどによって高出力とハイレスポンスを実現。 |
燃費の低減 | 燃焼室の改良や特殊軸受材の採用によるフリクションの低減 などにより大幅に低減。 |
静粛性の向上 | 最大の課題であるアイドル騒音を世界初の副噴口付燃焼室 の採用によって大きく低減。また、ディーゼル車日本初の 油圧リフターやフルベアリングビーム、世界初のアイドル スピードコントロールなどの新機構によって、車室内、 外共に、ガソリン車に劣らない静かさを実現。 |
始動性の向上 | 世界初のキーイングローシステムや新素材のセラミック グローの採用によって始動時間を大幅に短縮。また、 世界初のパワーセーブグローシステムによりアフター グロー時間を延長、始動後のエンジンの安定や騒音の 低減に効果あり。 |